ダイエット1日目 100日間で20kgの減量成功を目指します

1日目 100日間で20kgの減量成功を目指します

突然ですが本日、2011年4月1日より、100日間のダイエット生活に入ります。太りに太ったこの体が、痩せるのか非常に心配なとこではありますが、なんとか痩せてみせます。

あーそれにしても、身長174cmで90kgって太りすぎだよなぁ。ここでこのように恥をさらす事で、自分に痩せなくちゃいけないっていうプレッシャーを与え続けていこっと。

100日ダイエット初日の様子

毎日カメラで体の変化を撮影

毎日カメラで体の変化を撮影

今回のダイエット、『実は痩せる様子を毎日写真で撮影してつなげると面白いんじゃ』という好奇心でスタートしました。世界に恥をさらす事にはなるんですが、それにより自分にプレッシャーをかける事ができ、絶対ダイエットを成功させてやるっ!ていう強い意思が生まれる(笑)。

写真がズレないよう、壁にカメラを固定しちゃいました。若干やりすぎな感じはありますが、まぁ面白いダイエット動画を作るにはこのくらいしないとね。

サイズの小さい服とズボンを購入

お腹を凹ます努力が必要

プレッシャー(ストレス)は、いけないっていいますが今回は、100日という短い期間でのダイエット。ところん自分にプレッシャーをかけ追い込む事にしました。

ユニクロにいって、2サイズ以上小さい、服とズボンを購入してきたのです。服は見ての通りボタンを締めれない。

ズボンは写真ではわかりにくいけど、ホントのギリギリサイズ。たった1cmすらの余裕もございません。太もも、腰回りともギチギチでスキニーどころの騒ぎじゃありません。マジ歩く事が困難な窮屈さです。なんとか足、腰回りをスリムにし、このズボンで歩き回れるようになるっす!

お腹、腰回り、太ももの贅肉を落とすっ!

お腹、腰回り、太ももの贅肉を落とすっ!

私の現状は見ての通りです。
非常にまずい状態である事は一目瞭然。一般的にいうおデブちゃんですね。お腹の膨らみ具合といったらすごいもんがあります。私の曾爺ちゃんは、相撲取りって事もあり、やはり私にはそれなりに太る才能があるんでしょう(笑)。

このダイエットブログ(Blog)を書きながら、よく自分のこんな写真をWeb上にアップできるなーって思ってはいますが、このくらいやるといい感じのモチベーションは維持できそう。あーやっぱ恥ずかしいw

オムロン(オムロン)の体脂肪計を購入

人生最高体重の90.2kg

わーわーっ!!
私の人生最高体重の90.2kgを記録してしまいました。

10年ほど前の、就職したての頃も一度この近くまで来たことはあったのですが、見事10年ぶりに記録を更新ですね。『昔の自分を超えた』というと聞こえはいいのですが、体重で超えたとなるとかっこ悪くて仕方ない。

ちなみに毎日、体重を測るわけですが、体脂肪率の変化なども見たかったので奮発してコチラでオムロン(OMRON)の体重計を購入しました。体重だけでなく体脂肪率も計測することで、体の小さな変化、そして現状を確認するといい刺激になると思ってるんす。

ダイエットって毎日の変化は見た目じゃなかなかわからない、ホントダイエット前には、こういった体脂肪計があるといいですよ。

ダイエット前の最後の晩餐

ダイエット前の最後の晩餐

ダイエットは今日(を超えてから)って事で、最後の晩餐を楽しみたいと思います。

ダイエット直前のメニュー

  • チキンフィレオ 431kcal
  • フィレオフィッシュ 356kcal
  • マックフライポテト(M) 454kcal
  • コカ・コーラ(M) 140kcal

あー最高にうまい!
カロリーを調べてみると合計で『1381kcal』もありました。見てみるとフライドポテトのカロリーって栄養の割合からみても無駄が多いんだなぁ。こりゃフライドポテト好きの欧米人が太る理由も分かる気がする。

更に福井名産の緑の液体『さわやか』

更に福井名産の緑の液体『さわやか』

『Mr.着色料ジュース』と言われても仕方ないでしょう。しかーし、これマジうまいんです。小さい頃から好きなジュースなんですよ。よく駄菓子やさんで買ったもんです。

メロンジュースのような色をしてますが、そうでもなく、何味と聞かれると返答に困りますが、とにかくうまいんです。福井以外の県ではあまり売られてないようなので、ぜひ福井にくる事あったら飲んでいただきたい。

コレがホントの最後、この『さわやか』というジュースを最後に、高カロリーなものとはこのダイエット100日間、お別れをしたいと思います。いってくるぜ100日ダイエットの旅になっ!

ハードだけど健康なダイエットを目指す

ハードだけど健康なダイエットを目指す

母ちゃんに『100日で20kg痩せる』って伝えると、無理なダイエットだけは絶対禁止!極端な食事制限なしでちゃんと食べて痩せないとの通達がありました(笑)。

そりゃそうですね。こんな私でも息子は息子ですから、極端な食事制限で不健康に痩せていくのは心配なはず。そこで今回の100日のダイエットの基本メニューとしては下記のように行きたいと思います。

ダイエットの基本方針

  • 不健康になるような食事制限の禁止
  • 栄養価のあるものを摂取して健康的なダイエット
  • 運動、筋トレをして基礎代謝を上げる
  • 100日間、決して心を折らない事!!!!!!

母ちゃんの話を聞いて、ダイエット中の食生活や運動についてはいろいろ調べてみたんす。これからの100日間は、辛いだろうけどなんか楽しみな気持ちが強い。あー100日後にスリムな自分になっているかと思うと楽しみで仕方ありません。

絶対痩せるぞーーーーー!!!!!!

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100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

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