ダイエット10日目 3.8kg痩せた。食生活を変えた効果かも

ダイエット10日目 3.8kg痩せた。食生活を変えた効果かも

ダイエットを開始して、はや10日目です。体重は順調に減っていき最初の10日間で3.8kgも減りました。減量絶好調でございますっ!

まぁ普通の人だと痩せないだろうけど、私くらい太っている人がダイエットを開始すると、最初のうちは簡単に痩せるのかもね。

ダイエットで禁止した事と変化した事

減量中はお菓子を禁止

お菓子を禁止

スイーツ男子』と呼ばれてもいいくらい、私自身お菓子が大好きであります。ただお菓子って残念な事に高カロリーなものが多いのも事実。

100日で20キロ痩せるって並大抵の事じゃ成功させる事ができないと思い、涙ながらにお土産でいただいた『GOUTER de ROI』のラスクを押入れの奥に封印です。

これでいいんです。これで・・・
たった100日の我慢なんですから、そうたったの100日です。

野菜を多くとる食生活にシフト

野菜を多くとる食生活にシフト

ダイエット前は、絵に書いたようなオデブちゃんの食事でした。丼ぶり茶碗にご飯を大盛り、そしてお肉をおかずに朝昼晩と食べまくる。更にお菓子も食べていたけどね。

それを野菜を多くとるような食生活にシフトしました。ご飯の量は減らし、いつもは食べてなかったキャベツなども毎日食べるようにしました。

この食生活の変化が効いたのか、体重が減り10日間で3.8kgも痩せる事ができました。やはりダイエットには食生活って大事なんだなーって思った。ただ以前より量は減ったのでなぜか無意識のうちにヨダレが出やすくなってるんだけどね(笑)。

ダイエット10日間での体の変化

体重、体脂肪率ともに順調に減る

体重、体脂肪ともに順調に減る

今回、ダイエットをするに当たって、100日間で20kg痩せるための表を作成した。とりあえずダイエット開始一ヶ月は体重が減りやすいだろうから、1日あたり300g減らすというちょっとハードめな目標を設定した。

高カロリーなものから低カロリーへと食事を変えた事が効いてか、体重、体脂肪率ともに順調な減り方を見せています。というかいままでどんだけ大食いだったって話だよね(笑)。だって食生活の変化でこれだけ減っちゃうんだもん。

お腹が少し痩せる?

お腹が少し痩せる?

体重が3.8kgも減ったのですが、見た目には大きな変化はないですね。若干お腹まわりが凹んだかなって程度です。

やっぱりおなかは、まだまだ大きい

やっぱりおなかは、まだまだ大きい

お腹はやっぱり大きいですね。拡大してみるとよくわかります。ダイエット中という事で食事の量を減らし、疲れがくるとおもいきや、お腹が減るだけで体自体の調子はとてもいい。なぜか朝が気持ちよく起きれるようになりました。

とりあえず、健康的にダイエットはできている模様。疲れとか全然ないからねー。ただダイエット10日目で現在のところ食事制限のみしかしておりません。

そろそろ運動が必要ですね。さて明日からは食事制限+運動だな。

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100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

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