ダイエット80日目 -16.2kgを記録。ジョギングすれば絶対痩せれる!

ダイエット80日目 -16.2kgを記録。ジョギングすれば絶対痩せれる!

ダイエット始めて80日。食事こそ初日から変化はないが、運動量はかなり増えてきました。人間運動すれば絶対痩せるようにできているみたい。

80日で16.2kg痩せるってなかなかのもんでしょって、このダイエットブログを通じて自慢しちゃいます(笑)。でも運動量が増えてる事もあり実際は辛い。体にも疲労が溜まっていきます。でも気合でがんばります!

楽なダイエットしない!!気合のダイエットです!

土日で50kmのランニング

土日合わせて50km走る事にしました

ダイエット当初の私の足は貧弱で、5キロ走っただけで、足がプルプル震えていました。10kmも走ると膝を壊していたでしょう。しかし毎日15kmのジョギングを続けてきたせいか、足回りの筋肉がついてきて、毎日のジョギングに耐えられる足ができてきました。。

そこで平日は15キロのジョギングで終わっているが、休日は土日合わせて50km走る事にしました。弱音は吐きたくないけど、実際のところしんどい。でもやるっきゃないんです。

運動したけど、痩せないんだーって言っている人はいるけど、それは食べ過ぎか、運動量がまだまだ少ないのかもしれません。ちなみに私がココ一週間で走った距離は『125km』。このくらい走れば嫌でも痩せるはず。

ハードなランニングに耐えるための足のケア

ランニングのためのアフターケア

筋トレ、ダイエット食事メニューなど自分でやれる事はやっています。もう痩せるとなるとランニングに頼るしかありません。

運動強度を上げると心配なのが、膝の故障です。そこで膝周りのストレッチは特に時間をかけてするようになりました。そのお陰もありけっこう楽に正座の状態から後ろに倒れる事ができるようになったかも。

もちろん走った直後には、先日紹介した膝のアイシングもしっかり行ってます。ホント足のケアは重要です。走れなくなったら100日で20キロダイエットは果てしなく困難になるからね。

ダイエット80日での体の変化

ジョギング効果で更に痩せた

ジョギング効果で更に痩せてきた

一週間で125キロ走っているのはあると思うが、正直ココまで痩せれるとは自分でも思ってませんでした。なんかダイエットがすごい順調に進んでいます。

ずっと遠かった目標体重にも、80日目では残り0.6キロと近づいています。あともう少しだ。なんか希望が見えてきました。またこのようにブログで報告するのも意外に楽しい。これもモチベーション維持の一つの方法なのかも。

10日間での体重と体脂肪率の変化

  • 体重 75.9kg → 74.0kg (-1.9kg)
  • 体脂肪率 14.5% → 14.8% (+0.3%)

人間やればできるんだなーと実感。体中のムダな脂肪がなくなってきています。鏡の前で自分を見つめるというナルシスト的な行動に出ているのだが(笑)。

マジに痩せた。でもこれでも満足はできません。目標は100日で20キロの減量です。今の体重から考えると目標体重は実際のところかなりきつい。でもやるしかない。

痩せる&筋トレ効果で体はもう別人

痩せる&筋トレ効果で体はもう別人

ホント最後の方で、見た目に体の変化が大きいです。もう体だけを見ると別人。人間80日でこれほどまでに変われるみたいです。

腹筋が割れてきた

体のラインが出るようになった

脇腹など、太っていた時は見えなかったものが、見えるようになってきました。写真ではちょっとわかりづらいけど、腹筋が割れてきてます。

体脂肪率が減ったというのもあるし、鬼腹筋(ドラゴンフラッグ)でかなり腹筋がついてきたんだと思います。お腹を割るって男からするとちょっとしたあこがれ。もっと痩せてわっちゃるぜ。

もうデブとは言わせない!

もうデブとは言わせない!

ココまできたら、もうデブとは言わせない!というか言われないでしょ(笑)。

ウエストはかなり引き締まり、完全におデブちゃんから脱出。むしろ一般人より引き締まっている気がする。ホント最近の自分の体はゴリゴリです。

この辛いダイエットも残り20日です。気持ちの弱い自分ですが、なぜか今回のダイエットは気持ちを折らずココまでくる事ができました。

なぜココまでできるかは分からないけど、どうせなら回りがビックリするくらい痩せてみたいです。あと20日だけ。男カズの根性を世界に見せちゃります!!

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100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

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