ダイエット100日目 -22.1kg落とした。マジに気合だけのダイエットだった

完全に別人。気合の100日ダイエットが終わったぁぁ!!!!
瞬間的な体重では、100日で22.1キロ落とす事ができました。ホントもうふらふらです。あー疲れた。

でも最高に達成感がある。なんか嬉しくてたまんない!こんな私でもやればできるもんだ。

100日で人間は変われると証明

60キロ台になったのは中学生ぶり?

60キロ台になったのは中学校ぶり?

もともと幼い頃から太っていました。100日目に体重計測をしてみると68.1キロという数字。たしか中学生の頃は柔道で66キロ級だったからそれぶりかも。

○○ダイエットとか、そういうハイテクなダイエットではなく、地味に辛い方のダイエットを選んだので、こうやって痩せれた事で何か自分に自信が持てた。ホント地味に嬉しい。

ダイエットには筋肉量って大切だと実感

ダイエットには筋肉量って大切だと実感

ダイエットってなぜするのかと言うと、見た目をよくしたいから。決して体重の軽さを自慢するためじゃないと思うんだ。

そう考えると、重要なのは体重もそうだが、体脂肪率の方が重要かも。体脂肪率ってついつい軽視しがちで、ダイエットしている人の多くが○○キロ増えたやら減ったやらで、『体脂肪率が○○減った』という話は聞いた事がない。

例え、体重が重くても痩せてみえるのであればそれでいいよね。逆に体重が軽くても筋肉量が少なかったらまず太りやすいし、見栄えも健康的じゃないかも。ちょっと私の場合、筋肉をつけすぎちゃったけどね(笑)。

女の子でも、ガリガリは個人的に好きじゃないので、健康的に適度な筋肉量と適度な体重を目指して痩せてほしいところです。ホントガリガリはダメよっ!

ダイエット100日での体の変化

気合で2日の6キロ減

気合で2日の6キロ減

もちろんご飯は、いつも通り食べてましたが、最後の二日間は気合の走り込みを決行。2日で6キロ減とかなり無理をしてみました。

もちろん短期間で純粋に体重が減ったのではく、これは体の水分量が6キロ分減ったという事でしょう。ホント走った後の計測はフラフラでした。

10日間での体重と体脂肪率の変化

  • 体重 75.0kg → 68.1kg (-6.9kg)
  • 体脂肪率 11.8% → 10.9% (-0.9%)

絶対70キロをきってやるといきこんで、走り込みにチャレンジしたわけですが、思った以上に体重が落ちた。もっともっと無理をすれば2日間で7キロ、8キロなんていうボクサークラスの減量もできそうな気がしました。人間やる気になればほとんどの事はできるみたいです。

体脂肪は10%台と、かなりいい仕上がり。10%台になるとホント体のラインが見え始め、自分でいうのも変な話だけどいい体ってのが出来てきた気がします。

100日での衝撃の変身

100日での衝撃の変身

ははっ完全にパロディーですね(笑)。
どうも100日間でこれだけ体が変化したようです。ホントに同一人物なのか自分でも信じられない。今まで撮影してきた写真の中で最高に面白い写真が撮れたと思います。記念にプリントして部屋に飾ろっかな☆

まっ見た目は面白いけど、こんな面白い写真を作るにはそれ相応の努力は必要だからもしやる時は覚悟してね(笑)。

デブからゴリマッチョへの変化

デブからゴリマッチョへの変化

もうデブとは言わせない!!
でも『ゴリマッチョ』に仕上がってしまいました。ハードなジョギングとハードな筋トレをするとこういう仕上がりになるようです。

この私の状態がかっこいいかカッコわるいかは、置いておいて私みたいな体になりたかったらこの100日ダイエットがんばってみるといいかもよ。

いろいろ体質などによって、変化具合は変わるだろうけど、絶対体に変化は起こせます。

痩せすぎて細くなりすぎた!?

痩せすぎて細くなりすぎた!?

痩せすぎたっ!!
って事はないんですが、100日前の太った私と比べると、現在の私が痩せすぎて見えちゃいますよね(笑)。

これでも、身長からみた平均体重より3キロほど重たいんですけどね。つまり前にもいったように平均体重より重たくても体脂肪率さえ低ければ痩せて見えるって事。

女の子は男と違って筋肉はつきにくいけど、最近の子はビックリするくらい筋力がないから、食べ物を減らすだけのダイエットを辞めて、筋トレを行う長期的なダイエットをマジにオススメしたい。

誰でも絶対に痩せれるんです

誰でも絶対に痩せれるんです

ぽっこりでたお腹も痩せれば必ずへっこみます。私自身とても太りやすい体質なのですが、そんな私でもがんばれば痩せれるようです。

何がいいたいかというと、誰でもがんばれば絶対に痩せれるって事です。特に今回の100日ダイエットのような根性でのダイエットは100人中100人に効果がある間違いのないダイエットです。

痩せたかったら無理をする

無理をしろっ!
と強要するわけではありませんが、時間がないから運動する時間が取れないという人も出てくるでしょう。

私自身、そこそこ仕事が忙しい方なので、私も毎日の運動時間の確保には悩まされました。仕事時間は削れないし、毎日の洗濯、料理もできる限り短くしてもまだ、運動の時間を確保できません。

そこで削ったのは『睡眠時間』。私自身よく寝たい人なんですけど、睡眠時間を5時間にして無理やり運動時間を確保しました。

もちろん、テレビなんかも見る時間がないのでこの100日間は我慢です。運動するための時間がなかったから仕方なかったんですけど100日だけの我慢だったらなんとか乗り越える事ができました。

変わりたかったら努力をしよう

私みたいにパロディーのような急激なダイエットは正直つらいですが、たとえ5キロのダイエットであっても変わりたかったら努力が必要です。○○サプリダイエットとか楽する方に逃げるのではなく、地味に辛いダイエットの方が、効果は間違いないし、そして健康的。

楽して変わろうなんて思ったらいかんす。
『変わりたかったら努力しろ!』

これが私の100日ダイエットで唯一分かったことです。あーそれにしても辛かった。

もちろんリバウンドなんてするつもりはございません。だってこれだけ辛かったんだからそんなになるともったいない。というかゴリゴリに鍛えたからリバウンドはしにくい体にはなっているはずです。あとは減量ではなく体重を維持するだけ。ホントこれだけで楽な気持ちになれます。

さて100日ぶりの甘いスイーツでも買いにいくとしようっ!!あー楽しみ♪

スポンサードリンク

コメント欄

blog comments powered by Disqus

HOME

ダイエット写真

100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

スポンサードリンク

月別