ダイエット中お菓子は禁止。お菓子はカロリーが高すぎる

ダイエット中お菓子は禁止だってお菓子はカロリーが高すぎる

お菓子好きな私でもダイエット中は基本的にお菓子は禁止。100日で20キロのダイエットをするからにはこれくらいしないとね。

理想とする自分になるためには、我慢も必要。この我慢ができないようだったら100日で20キロというダイエット計画は到底ムリな話です。

お菓子はカロリーが高すぎる

お菓子はカロリーが高い割に栄養価が少ない

お菓子はカロリーが高い割に栄養価が少ない

写真に見えるのは私の大好きなお菓子。『雪の宿』とか子供の頃から好きなお菓子であり、ちょうどよい塩加減で甘さをより引き立たせている技ありなお菓子。

更にバックに見えるのは、福井のお土産で有名な『五月ヶ瀬』という甘く硬いせんべい。二つとも非常に甘く最高にうまい!

ただし、こういったお菓子ってカロリーが高い割に栄養価が少ない。どうせカロリーを摂取するなら栄養価の高い通常時の食事を優先するべきです。

お菓子ダイエットなんてダメ!!

お菓子ダイエットなんてダメ!!

ダイエット前にダイエット関連の資料を調べていたら『お菓子ダイエット』たるダイエット法があるようだ。それを調べてみるとお菓子だけを食べるという非常に危険なダイエット。

そりゃ、お菓子だけ食べても、一日の消費カロリーを下回っていれば痩せるのは、間違いないのですが、食物繊維だとかビタミン、タンパク質など主要な栄養がかなり少ない。

お菓子ダイエットにより出てくる弊害

お菓子ダイエットという、主要な栄養を取れないダイエットをすると、痩せても筋肉が先落ちやすく、リバウンドしやすくなる。筋肉が落ちやすいので、体重は下がってもスタイルが悪くなってとかもあるみたいです。

更には食物線維をほとんど摂取できないので便秘になりがち。それにより体臭がきつくなったりニキビなどができやすく肌があれやすいらしいです。痩せても肌ガサガサで臭かったら、むしろそっちの方がダメでしょう。私個人的には、太っていても健康体の方の方が素敵に見えます!

間違っても、お菓子ダイエットは避けた方がよさそうです。それよりもしっかり栄養をとって痩せた方がいいですね。

カロリーの高いジュースも禁止

カロリーの高いジュースも禁止

果汁100%だったら健康によさそうだし、ダイエット中でもいいでしょ!という声も上がりそうだが私の方ではこういった甘いジュースも禁止としました。

果物系ジュースでも痩せる!?

こういった果物系のジュースだけを飲むと痩せるというダイエット法もあるみたいですが、それは果物に含まれるカリウムの効果でほんと一時しのぎ。

カリウムをとると、ナトリウムが水(おしっこ)と一緒に排出されやすくなるから、一時的に体重が落ちるらしいです。まぁ軽い脱水状態ですね。

そんな一時しのぎのワザはいらないので、どうせカロリーをとるのであれば栄養価の高い、納豆や豆腐など大豆製品の摂取を心掛けました。

お菓子の誘惑に負けるな

お菓子を我慢してストレスがたまると痩せにくい。とはよく聞きますが、そんな事を言っていたら100日で20キロ痩せるなんて絶対無理。

理想の自分になるためには、多少のストレスも仕方がない。って自分に言い聞かせてました。

肌すべすべ、健康的に痩せようぜ

20キロ痩せたダイエット食事メニュー

私『22キロ痩せた時の食事メニュー』について、記事にしてみました。太りすぎていると言ったら失礼なんですが、現在食べ過ぎで太ってしまった方にとってはこの食事だけで、ある程度までは痩せる事はできます。

しかし、そこまで食べてないのに太っている方にとっては、この食事では痩せる事はたぶんできないでしょう。この『食事+運動』が大切です。運動嫌いでもやるっきゃないでしょう。私も小さい頃は運動苦手な人だったので、運動嫌いの人の気持ちはある程度わかりますよん。でもやってみると運動に対する見方が全然変わってきます。ホント運動してほしい。

自分は変わるんだって言い聞かせる

自分は変わるんだって言い聞かせれば、多少のストレスくらい大丈夫。自分を変えたいならお菓子くらい忘れちゃおうぜ。

お菓子を我慢するのも大変だけど、それよりも毎日の運動の方がよっぽど辛いです。お菓子を一つたべたら、かなりの距離を走らないといけません。そんな思いするくらいだったら多少きつくても上がり切る事はできますよ。

スポンサードリンク

この記事に関連するかもしれない記事

コメント欄

blog comments powered by Disqus

HOME

ダイエット写真

100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

スポンサードリンク

月別