やっぱりダイエットは辛い ゴリマッチョダイエット6日目

ゴリマッチョダイエット6日目

さてゴリマッチョダイエットが始まりましたね。久々のダイエットということもあってワクワクドキドキ。とりあえず数日が過ぎたのですがやっぱりダイエットって辛いっす!

では、どのようなダイエット生活を送っているのかレポートさせていただきます。

ダイエット生活6日間をレポートしてみた

1日目 12キロ完走、意外におれって走れるじゃん!

先日のブログでもちょっと言いましたが、ダイエット初日(5月12日)にさっそくランニングを開始しました。ビディービルダーのような、完璧に整った食事をするわけでないので、痩せるには、こういった有酸素運動が一番です。

新しく購入した、アシックスのランニングシューズを履き、ランニングスタート!翌日も走る予定なので10キロ程度のランニングで済ませたのですが、思ったよりは走れた。しかし昔だと時速12キロで走れたのに現在は10.5キロ程度しかでませんでした。思ったより体は錆びているようです。

2日目 朝起きたら足腰筋肉痛、でも走ってみる

ランニング二日目 朝目覚めた瞬間に気づきました(笑)。 完全にふくらはぎが痛い!そう筋肉痛です。10キロ程度となめていましたが、バッチリすぎるくらい筋肉痛を起こしてました。やはりさぼっているとちょっと走るだけで筋肉痛が起きてしまうのですね。

ここで『筋肉痛だから走らないでおこう、いやココで心を折ってしまったら、ダイエット無理でしょ!』と弱気な私と強気な私が戦っています!いや、私は走る!!

ランニングシューズを履き、いつものランニングコースを走りだすがやはり、ふくらはぎの筋肉痛が効いてます。昨日と違ってスピードが出ない、ところどころある坂道が辛い。でもこれがダイエットなんだよなー。 昨日は時速10.5キロ程度出ていたのですが本日は、時速10キロもでず、9.5キロ程度。うーん遅いぜ。たった12キロという道なのに情けない・・・。とりあえず走り終えた頃にはふくらはぎのダメージが最高に仕上がってました。いやぁいい運動だったぜ!

3日目 ふくらはぎの筋肉痛がピーク

さて、お目覚めです。はっ・・・・ 昨日より『ふくらはぎ』いてーーー!やはり筋肉痛が進んでいました。とりあえず今日走ると膝とか壊しそう。膝壊すとダイエットに支障がでちゃいます。

本日、月曜日はジムで筋トレの日。ということでジムに行ってまずは一時間ほど筋トレ。そしてからふくらはぎにダメージを与えないようにって事で、自転車を40分ほどしました。これならふくらはぎへの負担が少ないので、大丈夫。そして次は30分ほど、足踏みマシーン的なものをする。これも意外にふくらはぎへのダメージは少ない。

2つの消費カロリーを合わせるとだいたい、900キロカロリーです。まぁぼちぼちですな。

4日目 徐々に筋肉痛が和らいできた

4日目でもふくらはぎの筋肉痛はあるが、昨日より筋肉痛が和らいだようです。この日は6時で仕事を切り上げジムに直行。そして自転車30分、足踏みマシーンを30分こなす。カロリーにして800キロカロリーくらいだ。

でもここで終わらないのが私です。このあと総合格闘技のジムに行き。鍛錬を重ねる。本日は柔術の強い方が名古屋よりきていて、お手合わせしたのですが強すぎる。ボコボコにやられました(笑)

そのあとは、立ち技をし、軽いスパーリングも行いました。こちらの総合格闘技では服を三枚も着替えるほど、汗が半端ない。たぶんダイエット効果はかなりのものでは。もちろんスパーでもやられましたが、運動の中ではこの総合格闘技が一番楽しい!

5日目 筋肉痛がほぼ回復

ランニングしてから、中二日たち、ふくらはぎの筋肉痛がほとんどなくなりました。おぉいい感じじゃん!本日は、筋トレの日なのでまたジムに行き筋トレ1時間。

そしてランニングをしようと思っていたのですが、翌日朝から外を走ろうと思っていたので、この日も自転車と足踏みマシーンをそれぞれ30分ずつこなす事にした。毎日短調な有酸素運動で、楽とは言えませんが継続こそ力なりですよね。がんばるっきゃないです。

6日目 朝5時半から12キロのランニング

3回目のランニング 実は、本日よりハワイに行ってきます。という事で運動する時間を何とか確保すべく本日は5時に起きて5時半すぎよりランニング開始。○○だから走るのやめようとか言っていたらダメっす!何があっても走るくらいの気持ちは持たないとね。

前日は旅行の準備という事で、睡眠時間が4時間と短め。でも走る!ふくらはぎの筋肉痛もほぼ治ったかと思っていたのですが、若干足に重さを感じました。久々すぎると中3日あっても筋肉痛って残る事あるんですね。

でもスピードは、まぁまぁでて平均で10.4キロ。消費カロリーは954キロカロリーとまずまず。よし午前だけ仕事して空港に向かいますかね。(ちなみにこの記事を書いているのは空港での待ち時間で書いてます)。さて明日にはホノルルにつくので、しばらくうまいもの食べようと思います。

しかし!これではダイエットできませんので、食べるものは多少は注意しますし、何より毎日運動しようかと。日本に帰った時には太るなんてもってのほか。今より体を締めて帰ってきますよ!

スポンサードリンク

コメント欄

blog comments powered by Disqus

HOME

ダイエット写真

100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

スポンサードリンク

月別