ハワイで調子に乗って0.9キロ増 ゴリマッチョダイエット生活12日目

ハワイから帰ってきたぞ!いやぁせっかくハワイにきたんだから楽しまなきゃってことで、食べ物についても楽しんでしまった。それが結果としてわるい結果を生むことになってしまって。ホント恥ずかしい。

まっタイトルにあるように、行く前と帰ってきた後で体重を測ると一キロ増です。今回は私の恥ずかしいずぼらな記録をのせることにしよう。

ハワイでの甘ったるいダイエット生活

ハワイ出発日は早朝12キロランニング

先日のブログでも言ったように、ハワイ出発日の朝は5時頃に起き、5時半から12キロのランニング。

ここまではよかったはずなんです。ここまでは自分でいうのもなんですが、けっこうダイエットがんばってる。

ハワイ到着初日 レストランで食事

ハワイ到着初日

夕食は、レストランにてお食事。とりあえず野菜の摂取をしようということで豊富にある野菜を食べてみました。その後はビッグなステーキ肉。重量にして300gはあっただろうな。まずこの時点で調子にのっている。

ホテルに帰宅後、ジムでトレーニング

なんと今回のプランは、自由にホテル内のジムを使用していいとのこと。だったら行ってやります!時間はよるの10時すぎ。まず筋トレをしてそれから有酸素マシンの足踏みマシーンにのって40分の運動を行った。

部屋に戻り、シャワーを浴びるともう夜の23時30分だ。これで寝れば時差ボケ解消だ。ハワイと日本は時差があるから初日を気をつけないとね。

二日目は5時起きでバス釣り

5時起きでバス釣り

二日目は朝の5時に起床してバス釣り。多少は体を動かすが座っていることが多いのでカロリーの消費は見込めないだろう。でも楽しかったからよしとするか!

午後はサンディービーチで大波とたわむれる

海でのんびり泳ぐってのもありだが、どうせならってことで大波がきてちょーデンジャラスなサンディービーチで泳ぐことにしてみました。

大波を受け止めようとしてみましたが、自然のチカラには敵いません。波にもみくちゃにされました。でもこの海で泳ぐといろいろ耐える動作が多くなるので体幹が鍛えれそうな気がするw

ステーキと野菜

夜はステーキと野菜を食べまくり。私の場合、穀物系を食べると太りやすいので、この食事だったら太らないはずだ。(と思っている。)

三日目は5時起床で朝のランニング

5時起床で朝のランニング

この日は、5時起床でランニング。なんとこの日は、ランニングを記録に残そうってことでビデオカメラも持ってでかけることにしました。その時作った動画はコチラである。

走った時間は、約1時間半で距離にして15キロ程度だろう。ハワイは風が気持よくランニングするには最高の場所。ちょっとは辛かったけど、気持よかったなー

朝から高カロリーな朝ごはんをいただく

完全に調子にのってます(私が)。ダイエット中というのに、朝からオムレツ、そして三枚の甘いホットケーキ。この時の私の認識としては、朝走ったんだからいいだろうっていう安心感があった。いやでもホントうまかったんだけどね。だから後悔はしてないぜー

レンタル自転車で20キロ爆走

仲間を連れてレンタル自転車に行き、10時頃からサイクリングをすることにしました。どんな道のりを行ったのかというとこういうコースだ。

• ワイキキ ⇔ カハラモール

距離にして、往復で20キロの道のりです。道中坂があり普段運動していないどうも辛かったりするらしい。しかしそんなことはお構いなしっ!ガンガンに連れ回してみました(笑)。

Facebookページでも投稿したけど、途中やばい坂にチャレンジもしてみました。(投稿した写真)。さすがにここは私でもきつかったのですが見晴らしは最高!いい運動になったぜ!

4日目はノースショアでフリフリチキン

4日目は、レンタカーを借りてノースショアの方にいきました。ノースショアでは土日限定でフリフリチキンと呼ばれるチキン料理が食べれるとのこと。これは食べなければ!

まるまる一匹でも10$しないので、記念に食べちゃおうかなーなんて思いましたが、ここはさすがに理性が働きました。ちょっと手加減してハーフサイズをいただくことに。とりあえず鳥料理ってことでヘルシーなはずでしょう!

マノア滝にてハイキング

お腹いっぱい、チキンを食べたら午後は運動ターイム!。いろいろ運動を取り入れたかったので私なりに体を動かすプランを今回はいくつか入れていたんです。

こちらは、往復一時間ほどで登れるちょっとした登山コース。奥まで行くと滝があり、まぁそれが見どころです。でも私的にはその道中の方が感動するポイントがいくつもある。なんかホント恐竜がでてきそうな大自然を通るんだよね。

仕事仲間には女性もいるのですが、こちらのコースは比較的楽で女性はもちろんお子さんでも気軽に登れるようになっております。というか気軽に登れるってことは、あまりカロリー消費はなさそうですが。

帰国日は3時起床で20キロのランニング

最終日は、6時にご飯を食べて少しだけでもビーチでゆっくりしたいと仲間からリクエストが。だったら6時までにランニングとか終わらせなきゃ!ということで朝の3時に起きてみました。3時ともなると、これが朝なのか夜なのか判断しずらいっす(笑)。

さて今回も同様に、海岸沿いを走り、サイクリングした時とまったく同じ場所、そうカハラモールまで走って戻って来ました。時間にして約2時間。5時過ぎにホテルに到着しましたが、まだあたりは暗かった。

ちょっと治安という意味では、海外で夜はしるのはあまりオススメできないだろうけど、ホノルルは夜でも外灯がガンガンについており足元はどこにいてもばっちり見えます。こんないい場所なかなかないっす。走りやすさでいうと最高の場所でしたね。

帰国後、体重を測ると0.9キロ増

帰国して、翌日体重を測ってみると恐ろしい結果が私を待っていました。

• 77.9kg(05/16) → 78.8kg(05/23)

はわわわわーーー
あれだけ運動してきたのに、増量しとるやんけー

あー、全くもって恥ずかしい結果です。ダイエットするといきこんでいたのに、さっそくやってしまいました。運動も大切なのですが食生活も大切って事を改めて実感した瞬間でありました。

このままではダメです。ちょっと運動量を増やすなど自分にバツを与えなくてはいけませんね(笑)。よっしゃ本気の私ってやつを見せてやります!みなさん私のようにならないよう気をつけましょう!

スポンサードリンク

コメント欄

blog comments powered by Disqus

HOME

ダイエット写真

100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。