楽しくダイエット!世界初のホームシアター付きランニングマシーン

ダイエットは、基本的には辛いもの。だからダイエットのための運動が続かなかったりするんです。そこで何か1つ楽しくする工夫を見つけたい。

私のおじさんは、太ってきたという事でまずいと思い、ランニングマシーンを購入したのだが、楽しくランニングできるよう改造しまくっちゃったのだ。今回はランニングが楽しくなる、面白ろランニングマシーンを紹介してみようと思います。

世界初のホームシアター付きランニングマシンについて

ランニングマシンはHORIZONで15万円くらい

ランニングマシンはHORIZONで15万円くらい

ランニングマシーンについては、家庭用のものをセレクト。メーカーはHORIZON。特別な機能はなく、ただ走るだけである。価格は15万円とちょっと高め。

でもただ走るだけって面白くないですよね。外だと風景が変わるのに、屋内だと風景は変わりません。

テレビを無理やりつけちゃった

テレビを無理やりつけちゃった

もう見ての通りでございます。テレビを無理やりランニングマシーンの前につけてしまいました。

世の中、探せばテレビ付きのランニングマシーンはあるんだけども、テレビサイズも小さいし、画質も悪い。更には高額である。

性能低いのに高額という事が許せないおじさんは、家電量販店で4万くらいで売っていた32型のテレビを購入。そして手作りの台座に無理やりつけちゃったのだ。

音質にもこだわりを持つ

音質にもこだわりを持つ

どこまで私のおじさんはこだわるのだろう。オークションで1万くらいで落札したスピーカーセットを土台に固定し始めたのだ。

とりあえず前面だけで三つもある。しかもまだこれだけで終わらない。

背面にもつけて5.1chサラウンドの完成

背面にもつけて5.1chサラウンドの完成

背面にも、手作りの骨組みを用意し、二つのスピーカーを固定。部屋の隅にサブウーファーもあり、これで5.1chサラウンド付きのランニングマシーンが完成だ。

DVDもAVアンプもあります

DVDもAVアンプもあります

どこまでも突き進む私のおじさん。スピーカーを操作するためのAVアンプはテレビ台の下に配置し、ついでにDVDレコーダーまで備え付けている。

日焼け用ライトも無理やり固定

日焼け用ライトも無理やり固定

もう意味がわからなくなってきた。日焼け用のライトってありますよね。それも手作りの固定台に無理やり固定。

室内で走りながら、日焼けもできる。こんなランニングマシーン世の中に存在するのだろうか。

お腹の脂肪燃焼もマシンに頼る

お腹の脂肪燃焼もマシンに頼る

ランニングマシーンだと、ずっと同じ場所を走りますよね。そうなると、こんな事も実現できてしまうのだ。

このお腹につけているのは『スレンダーシェイパー』というもの。効果のほどは知らないが、脂肪燃焼にいいらしい。こちらAmazon(スレンダーシェイパー(Amazon) )で6980円で売っている。意外に高額。

スレンダーシェイパー

この『スレンダーシェイパー』をお腹に巻き、走るのだ。まさか『スレンダーシェイパー』を作ったメーカーも、こんな使い方をする人がいるとは思ってもいなかっただろう。

iPadを繋げてHulu(映画)を楽しむ

iPadを繋げてHulu(映画)を楽しむ

テレビさえあれば、こうやってHDMIでテレビと繋いでiPadの映像をテレビに出力できる。テレビ一台あるだけでかなり自由度が増しますね。

あと私が以前、ダイエット中にやっていた有酸素中の暇つぶしとして、WifiでiPadを無線接続しHuluでアメリカドラマを楽しんでいた。これジムでできるのであれば、マジオススメです。

ホームシアターマシンの機能まとめ

ホームシアターマシンの機能まとめ

もういっぱい紹介しすぎて、何がなんだかわからなくなってきた。一体このマシーンで何ができるのかまとめてみよう。

  • ランニング&ウォーキング
  • テレビの視聴やDVDの再生
  • 5.1chサラウンドでの音声再生
  • スレンダーシェイパーでお腹まわりをシェイプアップ
  • 日焼けライトでお肌こんがり

あまりにもよくばりすぎである(笑)。完全に自己満足。でも私はきらいじゃないな。普通に面白い!

何か楽しい事を見つけて運動を続ける事が大切

今回のは、かなり偏ってますが(笑)
ようは、ダイエットのため、毎日の運動って正直だるいのです。あまり気が進まず楽しくない。

でもそこを、いかにして楽しむのかが重要だと思うんです。そこで私のおじさんは無理やり、ホームシアター機能付きのランニングマシーンを作っちゃいました。ちょっとお金はかかってますけどこれも1つの方法ですよね。楽しくランニングができそうですもの。

飽き性のおじさんですが、ランニングは続いていて、ほんの少しだけ痩せたとの事でした。

他にも何か、マラソン大会のために練習をするなど、目標をもってやるってのも意外に楽しいし、友達と走ったりなど方法はいろいろです。何か1つ楽しさを見つけてやると、つらいものでも続ける事ができますよ。

スポンサードリンク

コメント欄

blog comments powered by Disqus

HOME

ダイエット写真

100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

スポンサードリンク

月別