一週間のダイエットで超変身!短期ダイエットは危険だわ

面白い事にチャレンジし続ける永遠の少年Kazuです。 今回、YouTubeエンタメウィークで何かチャレンジしてみないかと担当者から話があった。うーん何にチャレンジしよう・・・あっ一週間のダイエットとか面白そう!

そんなわけで、この企画を出したら、普通に通ってしまった。つまりやらなければいけません。そしてチャレンジというからには結果を出したくなります。そこで一週間のダイエットというか減量企画がスタートしたのです。

一週間の長短期ダイエットまとめ

一週間で7キロ減量しました

一週間という長短期ダイエットを終え、体重計にのってみました。
驚くやなかれ!一週間のダイエットで7キロ減という数字をたたく事ができました。
よし、これなら結果を残せたんじゃないでしょうか。

一週間で起こった見た目の変化

まぁ、最初の写真は、わざとダラシない顔で撮影したのだが(笑)
それでも顔周りがシュッと痩せ、体周りも細く締まったのがわかると思います。これが7キロでの変化なのか。

ただ今回、ちょっとしたズルと、けっこうな無理をしています。
その部分についても確認していきましょう。

計測前日は飲み会

計測前日は、友人のお誕生会であります。そこで楽しくお酒を交わす。
つまりビールなどの飲み食いで翌日は体重UPしてるってわけさ。最近だと73キロ前後だったからこの飲み会で2キロ近く増量した事になる。ははっ1日でけっこう増えるもんだね。

健康面無視の食生活

一週間だけだから、健康面なんてどうでもいいやって事で、写真のように1食、1食がとても質素なものでした。これなら痩せて当たり前。ただし筋肉も落ちるし、健康的にもよろしくない。

1週間の運動と灼熱のサウナスーツ

私は超スーパーミラクル丈夫な人だから問題ないが、真夏にこんな事したら熱中症でぶっ倒れる可能性は非常に高い。だから汗を流して体重を落としたいってのはあっても、真夏にサウナスーツを着てのダイエットはやっちゃいけませんね。

そして肝心の運動時間なんですが、有酸素運動が毎日2時間ほどです。たまに筋トレしますが、どちらかというと、汗を流して水分を抜く事に情熱をかけてました。

ラスト2日間は水をほとんど飲まない

ラスト二日間にいたっては、先ほどのようなサウナスーツトレーニングをしているっていうのに、1日あたり500mlくらいの水しか飲みませんでした。ホント喉がカラカラで水が欲しいという欲求が半端無かったです。

一つ気づいたのは、お腹の減りくらい我慢できます。しかし喉の乾きを我慢するのは結構辛かった。というか真夏にこんな事やっていると脱水症状の危険があります。水で体重は増える事あるが、脂肪がつくって事はないので、ダイエット中であっても必ず水は飲むように。

短期より長期のダイエットを目指すべし

今回のダイエットは、体重制限があるボクサーとか、そういった人がやる類のものですよね。完全に一般的なダイエットではございません。そしてかなり体に無理がかかります。

よってこのような、一週間での短期ダイエットは絶対に行わないように。すごくリバウンドしやすい体にもなっているし、ホント何の意味もありません。実はこのあと水とか飲みまくって夜には70キロまで増えてましたよ(笑)

何でも健康が第一です。月々1キロずつでもいいから、それを継続して1年で12キロ減など体に無理のない、そして継続できるダイエットをやるのが一番なんす。今回は悪い見本としてダイエットをやってみました。絶対にマネはしないように。そして写真のようなドヤ顔もマネしないように。

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100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

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