夏も近いし気合と根性のダイエット「カズダイエット」始めますか!

なんだかんだで、また夏が近づいて来ましたよ!冬場はコーディネートでごまかせていた体型も夏場の薄着ではごまかしきれません!

私は今まで「100日ダイエット」や「ゴリマッチョダイエット」などオバカなダイエットにチャレンジしてきました。今回はみんなと一緒にダイエットという事でこの日のためにわざと5キロ近く増量しました。仲間がいると心強いっしょ。じゃみんな一緒に夏までにダイエット成功させようぜ!

夏までに痩せよう!カズダイエット

過去2度のおバカダイエットの経験を生かすぜ

過去に私の動画を見たことある人なら知っていると思いますが、動画ネタのためにおバカなダイエットを二年連続で行って来ました。下記が過去の作品です。

100日で22キロの減量に挑んだ「100日ダイエット」2011年バージョン

100日間という期間で20キロを越える減量を行った、ダイエットでございます。その時の記録は「100日ダイエットの記録」に記事として記載しているのでよかったら参考にして。いろんな意味でこれが私の人生を変える動画だったね。

50日で体を引き締めた「ゴリマッチョダイエット」2012年バージョン

このゴリマッチョダイエットのために、少し筋肉をつけながら太り、50日でガッツリ痩せるといったようなダイエットをまたしてもやってしまいました。こちらについても「ゴリマッチョダイエットの記録」にまとめているのでよかったらよんでね。

えっ太らない体質だろって?

自分で面白い動画を作りたいと思うがために、短期間で太ったり、短期間で痩せたりと、私は変幻自在。でも一つ言っておくけど決して太らない体質ではございません。むしろ太りやすい体質です。

一ヶ月あれば10キロくらい増やす事もできる。むしろ私は太る才能だけはあると声を大にして言い切れます(笑)。「私は太りやすい体質だから、痩せれないんだ・・・」とかいう言い訳はいりません。私はたぶんあなたより太る才能があるから、私よりかは痩せやすいはずですよ。

一緒に痩せるために5キロほど太ったぜ!

痩せた人がダイエットしようぜっとか言っても賛同しにくいでしょ。という事でいっぱいご飯を食べて太ってきたぜ!二ヶ月前は71キロ台だったのに、今は76キロさ。

やっぱり仲間がいると自分もがんばれるでしょ。さぁみんな一緒に痩せようぜ!

8月までに体脂肪率-5%を目指します

ダイエットで大切なのは、体重よりも体脂肪率です。という事で現状より体脂肪率-5%を目指したいと思います。そんなわけでジムにて体脂肪測定をしてきたのですが、5キロ増にもかかわらず体脂肪率は13%。思ったより低かったです。

それで考えると、8月までに体脂肪率8%を目指すのかぁ。過去の経験からして、私のキツイラインの体脂肪率が8%なんだよね。うん、これは楽できないな。

インナーマッスル?ロングブレスダイエット?そんなの知らねー

世の中いろんなダイエット法があって意味がわからない。「インナーマッスルを鍛える!」「ロングブレスダイエットを取り入れる!」、やった事はないけど、たぶん効果はあると思うよ。でも私はやったことがありません。

ダイエット法なんて人それぞれだと思うし、何よりダイエット法を知っていても、気合と根性がないとダメでしょ。ぶっちゃけダイエット法なんて何でもいいんです。

楽してダイエットしたいはバカヤロー

これが本能だから仕方ないんだけど、人間誰だって楽をしたいんです。それはダイエットも然り。楽してダイエットをしたいから、ダイエット食品や着るだけで痩せるとかいうダイエット器具がバカスカ売れるのです。

でもよく考えてみよう。ダイエット食品で10キロも20キロも痩せたら、もはやそれは「毒」です。それって超やばいっしょ。そして着るだけで痩せる服ってなんでしょ。星飛雄馬が着ていたような「大リーグボール養成ギプス」だったら話は別だけどね。

カズダイエットに必要なのは気合と根性!

もちろん、これから私のダイエット経験に基づくダイエット法もボチボチ紹介していきますが何より必要なのは「気合」と「根性」です。

その気合と根性でできた体は、いろんな意味で痩せたあとでもリバウンドは起こしにくいでしょう。楽して痩せるなんてダメだんすよ。やっぱり辛い思いをしてやせないとね。

ダイエットなんてキッカケだけが必要なんです。私の場合は面白い動画を作りたいってのがキッカケだったし、あの人がダイエットするから私もしようっていうんでもいいんです。じゃみんなこれから夏に向けてさっぱりした体を作ろうじゃないか!

まず最初の宿題は自分撮り!

では、まず最初に宿題を出しておきましょう。特に難しくはないです。上半身ハダカになって写真を撮っておきましょう!写真は正面と横からの一枚ずつ。

これがあるとないとでは大違いです。これがあると体重が落ちない停滞期に突入してもがんばれる事があるんですよ。あっ女性の場合は、ちょっと恥ずかしいだろうから、下着は絶対ね。それでも恥ずかしいなら体のラインがわかるピチリめの服装で撮影をしましょう!

ではまたこれからのカズダイエットの更新お楽しみに!

スポンサードリンク

コメント欄

blog comments powered by Disqus

HOME

ダイエット写真

100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

スポンサードリンク

月別