30歳男子が三ヶ月で12キロ減!?結婚式前日にどのくらい痩せたのか結果発表

太って得する5つのポイント」というような言い訳記事を作成してから、はや三ヶ月。遂に明日が我らの結婚式なのでありますよ。ただあれだ。実はこの日に向けてダイエットをしてきたのであります。というわけで本日はダイエット発表会。

30歳になり、20代のような基礎代謝がなくなっていくこのオジサンに痩せる事は可能なのか。またもや自分の体を実験台にしてダイエットしてみました。ではさっそく結果発表といきましょう!

30歳男子の三ヶ月ダイエットの結果

三ヶ月前の私のスペック

  • 身長 175cm
  • 体重 85.5キロ
  • バスト 107cm
  • ウエスト 95cm
  • ヒップ 99cm

これは実験のため、わざと太ったんだけど体重はなんと85キロ。これは身長からみる平均体重からみて20キロくらい重たい。ただ私は筋トレしているため同じ身長で同じ体重の人とくらべてもちょっとが痩せてみえるようになってます。実は痩せやすいようにするため体つくりはしているのでありますよ。

三ヶ月で12キロ減キター

本来は体脂肪率など測らないといけないんですけど、結婚式前日にそんな測りにいく時間などないので今回は体重だけ。さて今回測ってみたところ体重は73.5キロである。なんと前回から12キロも落ちたという計算。

ただちょっとずるしていて、実は前日とこの当日はあまり水分とってないのでいつもより1キロ低く出ているだけなんすけどねー。ただ間違いなく10キロは落ちたはず。そして10キロ落ちると違いますわ。走ったりしていても体が軽い。

体がキレキレになったぜ

おぉさすがに12キロも体重が落ちると体にキレが出てくるぜ。やっぱりある程度筋肉をつけておくと、筋肉のラインが残るからいいよなー。つまりは筋肉太りとか言っている人は、痩せる事で筋肉のラインが下から出てくるってことですぞ。

そして冒頭の写真でもありますけど、背筋のキレもいい感じ。最近では特別背筋の筋トレはしてないけど、ベンチプレスでは背中の筋肉使っているから、背筋用のトレーニングしなくてもこの程度はつく。

ウエストが激的に細くなった

数値は上の通りだ。この中ではウエストに注目してほしい。12キロという減量をしたのにもかかわらず、バストやヒップはあまり数値が落ちていない。でもウエストだけは激的に落ちている。なんと19cmダウンだ。いつも私は減量するとだいたいウエストがこの辺りになるわけですよ。

今回も予想通りの数値になってマジよかった。やっぱり私はやればできる男なんだな(笑)。

ダイエットなんてやる気があれば簡単さ

ダイエット失敗した人の話を聞くと、仕事の時間やら、もともと太る体質やら、何も食べてないのに太るやら、意味の分からない言い訳が多すぎ。食べないのに太るとか言っていたら世界から餓死がなくなるわい!ってつっこみたくなるよ。

なんどもこのブログで言っているけど、ダイエットは気合。どっかの高いジムに通ったり、なんかダイエットサプリに手を出せば必ず痩せるってもんでもないよ。自己管理さえできていれば誰でもできるはず。だって私は過去に3度も激太りさせ、更に激痩せできているんだからさ。自分には太る才能はある思う(笑)。

俳優さんとか役作りで体重を増やしたり、減らしたりするけど、気合でやってみるとこれ一般人でも意外にできまっせ。

とりあえず、今日は忙しい結婚式前日だからもう書かないけど、これから私がどうやってダイエットしてきたのかアップしていきますね。これからダイエットしようと思っている人。一緒にがんばろう。

スポンサードリンク

コメント欄

blog comments powered by Disqus

HOME

ダイエット写真

100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

スポンサードリンク

月別