リバウンドしたのでまた二ヶ月の短期ダイエット開始します!カズザップスタート

私はこの2014年5月に結婚式を挙げた。そしてその結婚式の日にピークをもっていけるよう三ヶ月で12キロ減量という短期ダイエットを行ったわけだ。ちなみにその時の様子は上の写真を見るといい。ひと目で痩せたのがわかるだろう。

しかしあれだ、結婚式が終わってからというもの腑抜けになってしまった。腑抜けになるどころかスイーツが美味しくて困っている。やっぱり甘いものはうまいんだよ。するともうあれだ、たった一ヶ月半で・・・な状況になってしまった。では本日は正直に話すとするか。

リバウンドしたのでダイエット開始

えぇ、のってますよ・・・

どうせこうなると思ってた?
そうだよ、私はそういう期待を裏切らない。とりあえずこれは世間一般的にいうリバウンドというのだが、私のはそれではない。普通に食べ過ぎだよ。一度痩せたから太りやすくなったのではなく、ホントただの食べ過ぎ。

その結果、前はつかめるほどお肉がなかったのに、今ではこんな感じにつかめます。ただ一ついっておくとこれでも同世代の友人と較べて全然マシな方だ。やっぱり30歳になると昔は痩せていた男子でもぽっちゃりしてくるわけですよ。

体重は3.7キロ増

体重を量ってみると、前回の結婚式前は73.5キロだったのに対し、今回は77.2キロ。えっとね3.7キロも太ってる。ホントあれだよな。痩せるのは大変だけど太るのは何の努力もなしに太れる。ホント困ったものだ。

スリーサイズの変化

  • チェスト 103cm → 104cm
  • ウエスト 76cm → 85cm
  • ヒップ 93cm → 95cm

やっぱり3.7キロも太るとウエストにくるよな。確かに最近お腹まわりがちょっと重たいと思っていたんだよ。ウエストはなんと9cmアップ。そのほかは特に変わりないといった感じ。つまりお腹まわりに3.5キロ分のお肉がついたって事だと思う。

ではここからがカズザップダイエットのスタートだ。まずダイエット前にはこれらの事をして欲しい。

ダイエット前に必ず記念撮影

えっとダイエットジムことカズザップではダイエットを開始する時に必ずこれをお願いしております。それが何なのかというとダイエット前の醜い体を恥ずかしがらず写真におさめる事。こおれマジに重要。

なぜ写真を撮るのかというと、ダイエット中に気持ちが折れそうになる事は絶対出てくる。そんな時に以前に醜い自分の体を見てみよう。さてその体に戻りたいだろうか?戻りたけりゃ食べればいいし戻りたくなければ食べない方がいい。そう、写真があると幾分か心が折れるのを防いでくれるのだ。

カズザップの注意点

ダイエットクラブ「カズザップ」には二つ注意点があります。えっと恥ずかしい事に私ダイエットの素人であります。よって正しい食生活、正しい筋トレを行ってない可能性がある。ただあれですよ、一応これまでに何度も痩せてきたという実績だけはある状態。

そして2つ目は「気合」が必要って事。このブログを読んでいる人はわかるでしょうな。このカズダイエットというものは、ただの気合だけのダイエット。だから誰でもできちゃう。ただ幾分かの我慢と気合は必要になりますが。

カズザップダイエットで公開する二つの事

  • ダイエット中の食事
  • ダイエット中の運動

これから夏に向けてカズザップダイエットスタート。まぁ夏まで全然期間がないのですが夏までというか夏の間に痩せる事を目標としてがんばっていきたいと思います。そこで皆さん気になるのがダイエット中の食べ物や運動。

ダイエットにおいて、この部分は大切だというのにこのカズダイエットでは、そこまで触れてきてなかった気もします。というわけでダイエットが終わってからではなく、これからブログなり動画でこれらの事をアップしていきたいと思います!

後書き

若いのに太り気味のマスオ君

今回、ダイエットは複数のYouTuberが出現するのですが、まず最初に紹介するのがマスオ君。年齢はたしか24とか25じゃなかったかな。昔は痩せていたけど最近太ってしまい70キロを記録したようです。さて二ヶ月後どのような形になっているのか楽しみ。

筋肉増量を目指すダンテ

YouTuber界の筋肉野郎ことダンテ。もともと体操をやっていたという事もあってバランスのいい筋肉をもつがここ1年、2年はウェイトトレーニングも始めたため手が付けられないようなマッチョになってしまった。

しかしそんな彼も今回、ダイエット企画に参加。ただダイエットはダイエットでも体重を増加させるダイエット。本来ダイエットって言葉は確か痩せるだけでなく増量にも使われるもの。正しいといったら正しい。さてこやつどこまで伸びるのだろうか。まじ楽しみ!

あのYouTuber

そしてまだ発表していないので公表しないが、あのYouTuberもダイエットに参戦してくるらしい。あのYouTuberがホントに痩せるのか非常に楽しみ。マスオ君やダンテは若いから何とでもなりそうだけど、あのYouTuberは決して若くはない。さて二ヶ月後どうなるのだろうか。

とにかく私もこの二ヶ月でがんばって、この三人のYouTuberと湘南の海でゴリゴリマッチョになって記念撮影できるよう気合でがんばりたいと思います。ふー燃えてきたぞ。

スポンサードリンク

コメント欄

blog comments powered by Disqus

HOME

ダイエット写真

100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

スポンサードリンク

月別