筋肉マニアも使う握力トレーニング最強器具買ってみた!CAPTAINS of CRUSH キャプテンズオブクラッシュ

先日「スペースグリップボールレビュー」なんてものもしたが、ガチに握力トレーニングするなら、これじゃちょっと物足りない。やっぱり握力なら純粋に潰すチカラをアップさせないといけないのだ。そこで握力トレーニングについて、いい器具がないか調べてみたら、最終的にはどこのみんなもアレに行きついている。

というわけで本日は筋肉マニアの中でも有名な握力トレーニング用器具を紹介します!

キャプテンズオブクラッシュ開封レビュー

CAPTAINS of CRUSH キャプテンズオブクラッシュ

今回用意したものはこちら。そうCAPTAINS of CRUSHでございます。ハンドグリッパーとしては、これが一番有名なのではないでしょうか。こちら並行輸入品だと2000円台からありちょっと高いものになると3000円台で購入できる。そしてこちら3つも買いました。

三種類のハンドグリッパー

こちらただのコレクションではございません。これ一つ一つ強度が違うわけでございます。ただあまり調べもせずに買ってしまったんですが一番弱いのでこれです。

CAPTAINS of CRUSHのNo1で握力60キロ

他にも弱いものがあるんですが、数字的に一番低い「No1」をチョイス。他には「No1.5」「No2」を購入してます。そこで一番弱いものでもなんと握力60キロ必要。私の左手は計測上55キロしか出なかったので使えないじゃないか。それで右が65キロなんだが、正直とじる事ができるか不安。

サイズ感はちょうどいいけど滑り止めが痛い

さっそく握ってみた。サイズ感はいい感じ。たぶん日本人男性であれば大きすぎるという事はないでしょう。ただこれ握ると痛い。よくジムなどにある、いい器具のザラザラ滑り止め加工がされております。私みたいに手のひらが弱い人は手袋などするといいかもしれません。

何とか二回クラッシュできる程度

さっそく試してみたんですが、やっぱり重たい。回数を数えるまでもなく、せいぜい二回しかできなかった。もちろん握力の足りない左手では0回だ。トレーニングとしては、8回くらい潰せるようにならないと私の筋肉には効きにくいだろう。ちょっと設定をミスってしまった。

りんご潰せるクラスのNo2を試してみた

N02をクラッシュできるとりんごが潰せるらしい。さっそくやってみたが案の定ダメです。半分も潰せない感じ。これめっちゃ硬いよ。そこで両手で試してみる事に。

両手でようやく潰せるって感じでした。まだまだ修行不足です。ホントにこれがクラッシュできるようになるのかわからないが具体的な目標はできましたね。いつかNo2をクラッシュさせるぜ。

まとめ!背伸びせず自分にあったものを選ぶべし

ジムなどでもよく見かける光景ですが、無理して自分の力量以上の負荷をかけてマシーンをする人がいます。今回の私のチョイスもまさにそれですね。ぶっちゃけ重量というか負荷があってませんでした。そうなると自分のトレーニングにもならないだけでなく、怪我する可能性もぐっと増えます。

私も背伸びせず、もっと弱い負荷のやつ買うべきでしたね。皆さんも私のようにならないようご注意を。ちなみにですが、No3だと日本では5人程度しか潰せる人がいないらしいです。

今回の記事の関連商品はコチラから購入可能

スポンサードリンク

コメント欄

blog comments powered by Disqus

HOME

ダイエット写真

100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

スポンサードリンク

月別