嫁vs夫!運動音痴の私が50m走で県1位だった嫁に挑んでみました

私が結婚式前にどのようなダイエットを行ったのかというと・・・あれっそういえば全然更新してなかった。すんません(笑)。ホント私の更新は気まぐれで全然できておりませんね。

さて今回は、ダイエット記事ではなく、ただの運動記事。なんならただ嫁さんと50m走を走っただけの記録である。でもただの記録ではない。運動音痴な私が運動神経のいい嫁に挑んだ記録である。さて今現在、努力しているやつが勝つのか、それとも生まれ持った素質があるものが勝つのか見届けてくれ。

30歳が50m走を走った結果

運動音痴のカズです

もう皆さん何となくお気づきだと思いますが、私は正直いって運動音痴。小学校、中学校と運動会でのクラス対抗50m走では1位なんてとった事ない。ぶっちゃけて言うと最下位しか取ったことがありません。そう、ビリから2番目ですらとった事がないのだ。

ホントあれですよ、運動会でのクラス対抗50mなんてただの公開処刑でございますよ。いつも運動会の実況では「○組が速いようです!」という声の他「○組さんがんばって!」という残酷なアナウンスが流れたものだ。もちろん悪気があるわけじゃないんだけど、それを9年間聞き続けたのさ。

だからといって、現代では一部で順位のつけない競走があると聞くがそれは反対。私みたいなやつは出てくると思うけどそれも経験ですわ。この経験のお陰で今の自分がいるんだと思う。とにかく自分は努力しないと普通の人になれないって事を小さい頃に学びました。

生まれつきの天才こと嫁

さて私の嫁さんはどうなんだろう。実は私の嫁さんは、高校、大学と陸上をやっていた。競技は中距離。しかもただやっていただけじゃない、高校の時なんかは県で1位だったそうだ。いわゆるあれだ、もちろん努力はいっぱいしたと思うが努力すれば1位になれる側の人間だ。

でも今現在は、走るという事をあまりしていない。たまにダンスを習いにいったりするけど運動量でいうとダントツの私の方。さてここで一つ勝負だ。運動音痴だけど運動をしている私と運動神経はあるけど最近運動していない嫁、どっちが50m走で勝つのだろうか。

真剣50m走

さっそく嫁とスタート地点に向かう。そういえばあれだな。長距離の練習はするけど短距離なんてここ最近したことない。というか高校卒業して大人になってからホンキで走った事なんてあるんだろうか。

たぶん、私をはじめほとんどの大人が全力でダッシュなんて近年ほとんどした事ないと思う。ほんと久々にダッシュするからどんな記録が出るのか楽しみだ。

よーいドン!の合図でお互い走りだす。そういえば私の50m走の記録だが、高校二年まで実は10秒をきった事がない。でも高校3年になり初めて10秒を切る事ができたのを覚えている。あの時は嬉しかったがもちろんそれでもクラス最下位には変わりなかったけどね(笑)。

私はチカラの限り走った!嫁に負けてなんかいられない。だって私は男なんだから。そう、ここから始まるんだ!運動音痴、9年間ずっと最下位だった私が30歳になり、努力の上で強き者に勝利する。

体の調子はわるくない。全身からエネルギーがみなぎっている感じすらする。さてその結果はというと。

えっ・・・・

もうスタートを切って10mもしない時にわかったよ。私の嫁、衰えてない・・・。あかん、速い、速すぎる。20m、30mと走るに連れて嫁との距離が離れていく。これが現実なのか。

勝者 嫁!

嫁よ、おめでとう。やっぱり強すぎるよ。これが運動神経の良きものの走りか。中距離とは言えども福井県1位の肩書は伊達じゃありませんでした。

ひさびさに50m走のタイム測ってみた

結局のところ、自分のタイムがわからない。という事で本日50m走二本目。嫁にタイムを測ってもらった。

おぉ、30歳にして人生最速の8.3秒!

すげぇ!嫁には負けたけど人生最速のタイム出た。高校3年の時が9.7秒だから1.4秒もタイムを縮めて8.3秒の記録が出た。まぁ一般の人からすると、そんなもの記録でもなんでもないと思うでしょうが、ずっと最下位を撮り続けた自分からするとこの8.3秒という記録は嬉しすぎるのだ。

生まれつきスポーツはダメで特に走るという事が苦手。でも5年前にランニングを始め、その1年後、フルマラソンを走りきった。更にその半年後に100キロマラソンを走り切る事ができた。次はタイムが縮まないと思われていた短距離も早くなる事ができた。

もちろん、一流アスリートのようなタイムはこれから練習しても出ないだろうけど、これから練習すれば一般人の中でも速くなれる可能性はあるかもしれない。というわけでこれから少し短距離の練習もしていきたいと思う。

30歳すぎてからこの8.3秒より早くなって、7秒台とか出るようになったら最高じゃん。なんか楽しいじゃん。よしこれから嫁コーチにいろいろ教えてもらって速くなるぞーーーー!

あっ嫁すこし練習してたんだった

あっそういえば嫁、今週大会あるからたった一度ではあるがトレーニング(嫁のトレーニング記録)してたんだった。つまり調子は最低ではないみたいだわ。とりあえず今週の大会には応援に行ってみんなの走り方を盗むぞ!

スポンサードリンク

コメント欄

blog comments powered by Disqus

HOME

ダイエット写真

100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

スポンサードリンク

月別