吸うだけの呼吸筋トレマシーン「パワーブリーズ」使用レビュー

私のもとには毎日のようにメッセージがくる。応援してますとか、好きですとか、◯モい、◯サイクなどホントにいろんなメッセージです。その中に先日「パワーブリーズの使用レポート見てみたい」というものがあったのでさっそく調べてみた。

結果、これ面白そう。これだったら使ってみたい、レポートしてみたい。というわけですぐポチってしまいました。今年はまたマラソンもするし、このトレーニングマシーンがあればすぐ調子が戻るかも。というわけで本日は呼吸筋トレマシーンという変わった器具をご紹介しましょう。

パワーブリーズ開封レビュー

パワーブリーズ 約7000円

今回私が買ったのは「パワーブリーズ」の赤バージョン。どうやらこれ緑・青・赤と三種類あって赤が一番負荷がきついもの。正直どれ買おうか悩んだが呼吸にはちょっと自信があったので一番負荷のキツイ赤を選んでみました。

これ確認してみると赤は赤でもレベルを設定できるみたいで0から10までレベルがあるみたい。

これってのは口にくわえて、吸い込むための筋力トレーニングマシンなのだ。さっそく0レベルで試してみた。

あれっ思ったより簡単だ。吐く時は何も負荷がないが吸い込む時にどこかで空気の流れを悪くしているのかな。ちょっとが吸い込みずらくなるだけ。これだったら普通の男性であってもクリアできるはず。

ちなみに今回の器具は「一日2セット、30回の呼吸」だけ。けっこう気軽にできる。ではMAXのレベル10を試してみるとするか・・・。アカン無理やーーーん。

何をどう考えても無理なレベル。たぶんダイソンであってもこれ吸い込めない。全然呼吸ができないよ。そこでレベルを5まで落としても一緒。全然呼吸ができない。

ようやく呼吸ができたのはレベル2。これで30回呼吸するのが精一杯です。ちょっと無理してやったから頭がクラクラするレベルでした。

まとめ!これガチにトレーニングによさそう

amazonのレビュー欄を見てみると、このトレーニングの成果が出ているパターンが多くのっていた。でもこれ使ってみたからわかる。たぶんこれホントだわ。これやったあとはすげぇ疲れる。いいトレーニングになってるんだと思う。

今年も福井マラソンには出場する予定だし、今年は久々にハーフマラソンでタイムでるようがんばってみようと思う。年齢重ねるって事で体力が落ちてきていますが日頃の鍛錬とコイツがあれば過去の記録を抜くことすらできるかも。よし今年はホンキだすぞ。

スポンサードリンク

コメント欄

blog comments powered by Disqus

HOME

ダイエット写真

100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

スポンサードリンク

月別