握力でスチール缶を潰す方法! with 握力王 諸富太地

私の周りには変な人がいっぱいいる。年々、変な友人が増えてきてもう変ってどういう事なのかも最近分からなくなってきました。そして今回ももちろん一般的ではない変な人。

こちらは諸富太地さん。なんか「握力で生計を立ててる」という、間違いなく変な人です。ただ私、変な人大好き。こちらの諸富さんがわざわざ握力トレーニングを教えたいとメールがきたので会いにいっちゃいました。

スチール缶を潰す方法

諸富太地さん

一応、ブログURLをはっておきますね。諸富さんは握力で生計を立ててる変わった人です。というか握力で生計ってたてる事できるんですね。まずそこが面白すぎます。最高です!

トレーニングについてはまた次回の更新でお伝えしますが、まず第一回目は握力が強いからできる面白い事にチャレンジしてみたいと思います。まずはこれ。

スチール缶を潰す

コンビニにいってスチール缶を探してきました。ただ最近のやつはスチール缶でも柔らかいものが多いので注意。ボスのブラックはけっこう硬かったので今回はこれをチョイス。

これを握力で潰せるとなかなか強い方になるようだが・・・、全然潰れんわい。少しへこんだ程度でした。そこで諸富さんにバトンタッチすると・・・

アルミ缶のようにクシャッとつぶれるじゃないか。でもこれ以上に難易度の高い方法があるらしい。それが中指を使って潰す方法。でもこれですよ。

視聴者さんから、それ柔らかいやつでしょとか言われそう。そのくらいあっさり潰します。では次に握力計でも使ってみますか。

カズさんは60キロ

言い訳として、この直前にトレーニングをして少し弱りました。握力は60キロです。でもこれでも普通よりかは強め。ちなみに70キロあるとりんごを潰せるそうです。では諸富さんにバトンタッチ。

諸富さんは・・・

えっと「Error」です。測れません。一応握力100キロくらいまで測れるんですがこの人の場合は測れません。なんか油圧式とかホントの測定用の握力計を使わないと測れないそうです。ホントにこんな人いるんだ・・・・

実は世界ランキング7位のすごい人でした

このままいくと変な人で終わってしまうので紹介しておきます。こちら諸富さんは日本人にして世界ランキング7位の超握力マンでした。黒人や白人ならわかるけど、日本人でランキングに入れるもんなんですね。まだまだ日本人は伸びしろがあるのかも。

次回は、こちら諸富さんから、基本の握力トレーニング方法を学ぶ予定。なかなかマニアックな握力の世界ですがもし興味あったらまた見てみて下さい。

スポンサードリンク

コメント欄

blog comments powered by Disqus

HOME

ダイエット写真

100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

スポンサードリンク

月別