いい加減痩せます!というわけでインナースキャン買ってきた

そろそろ冬眠から冷めてもいいでしょうか。春もそろそろ。いい加減動き出さないといけません。そんなわけで冬にしっかり脂肪を蓄えてきました。カズさんの一年のサイクルは冬に脂肪を蓄え、春から一気に放出パターンです。

こんな事ばかりしてると短命だとか何だとか言われますが・・・、仕方ないのです。これが私なのです。というわけで4月からホンキでダイエット始めようと思っています。今日はそんな時に便利そうなダイエットグッズ。

スマホ連携できるインナースキャン

インナースキャン RD-901-BK 約12000円

今回購入したのがこれ。タニタのインナースキャンってやつ。体脂肪率計というか体組織計では、めちゃくちゃメジャーなやつですね。超高機能って事もありそういったものの中では少し高めの12000円。

なぜ今回これを買ったのかというと次に紹介する機能があるから。

スマホと連携できる、但しiOS限定

今回のやつってなんとスマホと連携できるのです。ただイマイチなポイントとしてはiOS限定。Androidにはアプリを用意してないようです。ここは、タニタさん何考えてるんだと突っ込みたいところですが無いものは無い、仕方ないです。

さっそく身長や生年月日などをアプリから登録してブルートゥースでインナースキャンと接続する。

あとはiPhoneを持ちながら体重計にのるだけです。

たったこれだけでアプリに自分の体重や体脂肪率がガツンと入力される。めっちゃこれ便利じゃないか。これだったら続ける事ができそうです。

これTwitterで投稿とかもできるようなので、ダイエット期間に入ったらコレ使って毎日レポートをTwitterで配信する予定。こうすればたぶんダイエット続ける事ができるでしょう。いま体重が重めの85キロあるので夏までに73キロ以下目指してがんばろっと。

スポンサードリンク

コメント欄

blog comments powered by Disqus

HOME

ダイエット写真

100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

スポンサードリンク

月別