汗で壊れない!ソニーのランニング用防水イヤホン「」買ってみた

昔から欲しかったんですがイマイチ、これいいじゃんと思えるものがなく、いままで買わないままでいました。でもそんなときに私の好きなブログで「ほとんど話題にならないけど、SONYのこのウェラブルデバイスは凄いと思う 」という記事があり読んでみると・・・

気づいた時にはポチっていました。というわけで本日は、水に濡れても大丈夫なソニーの防水イヤホン開封してみようと思います。

ソニーのランニング用防水イヤホン

Smart B-Trainer SSE-BTR1

今回買ったのがこれ。ソニーから出ている「SSE-BTR1」っていうランニング用のイヤホン。更にはこれ価格が高いソニーストアで購入しました。なぜかというと今回買ったやつって防水は防水なんですがこれまでにそういった類のイヤホンって調べてみると高くても壊れるときは壊れるのです。

やはりランニングってなると朝に塩分が入っているし、振動も伝わるし、どうしても壊れやすくなってしまう。でもソニーストアのワイド保証に入っておくと、水濡れによる故障や、破損などにも対応してくれるのです。ちょっとが高くなってしまいますが壊れやすいものならソニーストアで買っておくといいこともある。

心拍数やGPSも内蔵

まだ本格的に使ってませんが、これには心拍計が内蔵されていて走っている最中に心拍数を見ながら走るといったような心拍トレーニングもできちゃう。更にはGPS内蔵なのでスマホなど持たずにこれで走って、走ったデータは自宅についてからデータでアプリに渡すって事もできる。

なにげにこれすげぇ。そしてこの安定感のある防水性能。

プール用のアダプタをつけると水深2mで30分漬け込んでも壊れないという実験データもある。あといいなって思ったのが水洗いできるって事。汗臭いイヤホンなんてつけたくないからね。

周りの音は聞こえづらくなるわ

説明書にも書いてあったけど、路上で使うなってかいてある。これ着用してみて実感。密閉型のやつなんでこのイヤホンつけることで周りの音が聞こえづらくなる。されには音楽バリバリで走ったりするといつか引かれるわ。

そうなってくるとどこで使おうかって話になるわけだが、うーん、とりあえず音楽流さずに、ランニングロードで使おうかな・・・あれっ音楽聞かないってなってくると・・・これ要らないんじゃ・・・

あっ・・・

今回、これを買った目的の一つにランニングアプリ「Runtastic」を使うためってのがあったのだが・・・どうやらこれ独自のアプリ内だけしか音声が流れないようです。普通にブルートゥース用のイヤホンとしては使えない?(まだ使い込んでないので使える可能性はありですが)。

ははっ、でも買っちゃったのでこれから使って行く時でも、ソニーの防水イヤホンとRuntasticの使用感の違いなど見比べる事にしよっかな。

スポンサードリンク

コメント欄

blog comments powered by Disqus

HOME

ダイエット写真

100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

スポンサードリンク

月別