ダイエット前にやっておきたいスリーサイズ測定

もうすっかり春ですね。春といえば中学生になる高校生になる、社会人になるといろんな始まりがある。そして私にとってはダイエット始まりの季節なのであります。やっぱり行動するなら外は温かい方が気持ちはのるものなんですよ。

そして今回はダイエット開始するってことで、毎度おなじみのダイエット準備をやってみました。

ダイエットの準備作業

体重測っておくべし

私が手にしているのは先日紹介した「インナースキャン」でございます。根性のある人ならこういうものやらなくても気持ちは続く。でも根性のない人ならやっぱりこういった計測は必要なわけであります。

ただこういった体脂肪測定器など持っている人ってごくごくわずか。持ってない人の方が圧倒的に多いです。ならばこれやりましょう。

スリーサイズを測定

体脂肪測定器がないんであればもう「メジャー」でいいですよ。メジャーだったら百均にも売っているのでそれ買って下さい。まずそれでスリーサイズを測ってみましょう。ちなみにこれが私の今回の数値。かなりお腹が出ていると思っていたけどそれでもまだ100cmには到達しなかった。

ただスペック上、まずいってのはわかるでしょう。メタボってウエスト85cm以上でメタボ認定ですから私は現在余裕すぎるメタボ野郎となっております。

これなぜ測定しておくのかというと、ダイエットをやってしばらくすると停滞期など苦しい時期に入るのです。そしてその時に諦めてしまう人が多い。そんなとき、現在の自分がどれほど引き締まったのか確認できると少し気持ちが続くのでありますよ。

とりあえず私は4月2日が太り納めで翌日よりホンキダイエットをする予定です。目標としては体重72キロくらいまで落としたいですね。よしがんばるぞ。

スポンサードリンク

コメント欄

blog comments powered by Disqus

HOME

ダイエット写真

100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

スポンサードリンク

月別