コンビニでダイエット食を探してみた

ダイエット開始して、本日で4日目。少しずつではあるがダイエットの効果はでてきた。やはりダイエットにとって一番大事なのが食生活ですよ。現在のところは自炊しているわけですが、ダイエット中の人の中には忙しくて自分で作れないという人も大勢いるでしょう。

というわけで本日は、コンビニにダイエット食があるのか探しに行ってみようかと思います。

セブンイレブンで見つけたダイエット食

なんかいろいろ買ってきたよ

近くにあるセブンイレブンにて、とりあえずいろんなもの買ってきた。ちなみに最近この私はセブイレにハマっております。あっこのコーヒーがうまいんだよなぁ。では一つ一つ確認していきましょう。

普通の弁当

比較対象という意味で普通の弁当買ってきました。というかコンビニで弁当買ったの久々だなぁ。たぶん1年に1回買うか買わないかのレベル。基本ケチなので家で自炊するようにしております。

そしてコンビニ弁当って栄養表示があるの知ってますか。では拡大して見てみましょう。

カロリーが670Kcalに対してタンパク質が28グラム。私がダイエット中に見る表記は基本的にこの二つ。カロリー事態はダイエット中であってもこれだけであれば670Kcalは決して高すぎるという値ではないです。ただタンパク質量がちょっと残念。

ダイエット中には、体重1キロあたり2グラム程度はタンパク質を摂取したいところ。これだと三食これにしても一日で半分程度のタンパク質しか摂取できません。では次も見てみましょう。

ダイエットでよくありがちなサラダのみのチョイス

ダイエット中あるあるとしては、気合が入りまくっている人だとサラダだけで終わらせる人もいます。それでこれの栄養表記みてみるとこれだ。

カロリーが73Kcalしかないので、これを三食べていれば・・・いつか倒れます。更に言うとタンパク質がたったの2グラム。やせたとしても筋肉のないダルダルなダサい痩せ方になる事間違いなしですな。ちなみに今回のダイエットだと私は一日あたり1500Kcal〜2000Kcalくらい摂取するつもり。

体重を落とすのはもちろんですが、それよりも体脂肪率を落とすことを最重要視しております。では次に枝豆も見てみましょう。

枝豆だと一袋で90Kcalに対してタンパク質が7.6グラム。さっきのサラダ食べるくらいだったらよっぽどこっちの方が栄養価高いわ。でもこれだとまだまだタンパク質が足りません。そこででてくるのがあの有名なサラダチキン。

これが人気すぎるサラダチキンだ

ここ近年、ダイエット食として人気沸騰。よく売り切れているあれです。それがサラダチキン。さてこれの栄養表記見てみましょう。

なんと105Kcalに対してタンパク質が23.8グラム。めちゃめちゃタンパク質が多いやんけ。6グラム食べてもカロリーは約600Kcalしかない。そりゃダイエット食で人気でるわけだわ。よっぽど通販番組で痩せるとかいっている商品なんかよりこっちの方がいい。

ただ問題はこれ、よく売り切れているってこと。あとちょっとが高いんだよな。これ200円くらいします。でも手作りだと半値以下で作る事ができる。そちらについては以前「鶏ハムの作り方」って紹介したのでもしよかったら見てみて下さい。

あと最後に一ついっておきますが、タンパク質を摂取しまくれば筋肉が増えるってわけじゃありません。ちゃんとトレーニングが必要になるのでそこら辺はご注意を。よしがんばって綺麗にやせるぞ。

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100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

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