最強の腹筋とも言われる腹筋ローラーで筋トレ

ダイエットを開始してまずは食を改めた。普段コンビニなんて行かないけどもしコンビニ食でダイエットするなら「コンビニダイエット食」も参考にしてくれ。やっぱりタンパク質は大切だよ。

そして次に大切なのが筋トレ。私は普段「ドラゴンフラッグ」をしているのだが普通ああいったベンチイスって家にないんだよね。というわけで本日は自宅トレーニングでマストと呼ばれるあれ買ってみたよ。

腹筋ローラートレーニング

この脂肪の下に強靭な腹筋を仕込むのです!

現在の私のお腹はこれ。ブヨブヨでございます。ただこのまま痩せてもだめなんだよ。一般的な腹筋というとこれかな。

ただ、私は残念なことにこの’腹筋は苦手だ。なぜか腰が数回だけで痛くなって10回以上は激痛です。でも先ほど紹介したドラゴンフラッグでは不思議と痛くないんだよな。というわけで私はドラゴンフラッグ愛用者なんですが本日はこれですよ。

腹筋ローラー

この腹筋ローラー意外に安い。私がかったものは2000円前後のやつかな。安くても評価は上々です。さてこちらドラゴンフラッグと並ぶ最強腹筋トレーニングとして名高い。ただこれ結構危険です。無理はしちゃだめ。

いくら腹筋に自信があってもこれからスタートして下さい。

そうです。ひざつきです。無理すると一発で腰やられます。それで少し慣れてきたら手を次のように奥に伸ばしていく。

もうこれが余裕すぎるっていうんだったらやればいい。まずは深呼吸。

そして一気に前に進むべし。

ちなみにこれ膝ついてません。でもちょっとがまだ伸びきってないな。

ただやっぱりですね、普段ドラゴンフラッグやっていてもこれってちょっと腹筋の使い方が違ってくるわけで腰に違和感を覚えました。腰が壊れる一歩手前ですね。あぁやっぱり無理は駄目だわ。

しかし器具としては素晴らしいものなので、もし興味あったら腰が壊れない程度に腹筋トレーニングしてみて下さい。私はドラゴンフラッグで夏までに腹筋割るつもりです。

スポンサードリンク

コメント欄

blog comments powered by Disqus

HOME

ダイエット写真

100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

スポンサードリンク

月別