痩せるアプリと有名な「Ingress」始めてみました

ダイエットを始めて一週間が過ぎたけど、、、けっこう楽ですね。食事制限をして最初の2日くらいは、なんかひもじかったですが三日目からは普通。慣れって怖いよ。逆にいうと大食いになれるとマジこわい。体重増えるし食費増えるしいいこと何もなし。

ただ一週間を過ぎて食事制限だけのダイエットは卒業だ。そろそろ本格的に体を動かさなくちゃ。というわけで本日は痩せるアプリという事で有名なあの「Ingress」始めてみたぞ。

痩せるアプリIngress

Googleが作ったアプリ「Ingress」

アプリストアで「Ingress」と検索すればAndroidでもiOSでも無料でダウンロードできます。そしてこのアプリは課金制でもないのでホントに無料で遊べる。さすがGoogleさんだ。ちなみにこの「Ingress」が何なのかというと「陣取りゲーム」みたいなもの。

次の画像のように緑と青にわかれるわけ。

ちなみに私は青色軍です。私と仲間になりたかったら青、敵対したかったら緑選んで下さいw

まずスタートしたら、近辺の地図がでてくるので、わしゃわしゃ光っているところ目指して移動するべし。するとこんな石碑を発見。

それで画面に「Hack」ってあるでしょ。地図上にいっぱいあるこういったポイントでHackするとポイントとかアイテムが貰えるわけ。

そして手に入れたアイテムで相手陣地を攻撃して「デプロイ」。つまりは占領的な意味ですかね。

これがまたうまいんですよ。占領するために8個まで置けるようになるんだけどそこでガッツリポイントが貰えるわけ。そして・・・

レベルアップです。レベルが上がるとより強い武器などが使える。えっと、、、ただの説明になっちゃったじゃないか。

つまりは陣地取りゲームをする事で歩いて移動する事になるから、それがきっかけでいい運動になるわけですよ。そしてこのゲームを始めて痩せたって人も非常に多い。なんかさ楽しく続けられるし、より上のランクにあがりたくてがんばっちゃった結果痩せちゃうってパターンが多いらしい。

ただ不思議な事にこのIngressというゲームはオジサン率が高いとのこと。スマホ見てちょろちょろ動いているオジサンがいたらもしかするとIngressプレーヤーかもよ。

とりあえず動くキッカケという事でこれからIngressを始めたいと思います。いつか強くなって福井駅前は私の青1色に染めたりますわ。

スポンサードリンク

コメント欄

blog comments powered by Disqus

HOME

ダイエット写真

100日ダイエットやゴリマッチョダイエットの記録や、食事法、運動法などを綴ったブログです。

基本的には根性で痩せるという自分に厳しいダイエットです。根性のある方はぜひチャレンジ下さい。

スポンサードリンク

月別